2015年02月16日

さよなら別冊モーターサイクリストツーリング(3)

20150208-P1030852.jpg
▲雨たまる

袋田の滝に着いた頃にはポツポツ来ていた雨。
食事をしているうちに、本降りになり。
あらかじめ着ていたカッパに加え、靴を長靴に履き替えて。


20150208-P1030847.jpg
▲しばし待機

帰りのルートは”同じじゃおもしろくない”らしく。水戸藩カブらしく戻るらしく。
思えば初めて行った水戸藩のツーリングがとんでもなかったんで。
そのあとの出来事にそう動じなくなったような、自分。

20150208-P1030855.jpg
▲帰りもずらりと

以前は75ccだった自分。
ヒーヒー言いながら走り、みんなに抜かれた思い出。
今はむしろ余裕の走り。まーOHCですしねー。

20150208-P1030858.jpg
▲路面シャーベット

とかなんとか。どこ走ってるんだか。
雪が降ってきたと思ったらんだけども、さらに道は登り。
ちょいちょいヒヤッとするトコも。。。

20150208-P1030859.jpg
▲雪国よさらば

普段は快速OHVカブなみなさん。
さすがに寒さには弱かったらしく、アイシングなる症状で遅れる方多数。
自分やFI組など新し目のカブは休憩もせず、ぐいぐいと走り御前山まで。

20150208-DSCF1287.jpg
▲乾す

雪ゾーンの寒かったこと寒かったこと。
レイングローブも意味なさず、ぎゅっと絞れて。
まーなんともまた思い出に残るツーリングだった、水戸藩のおでかけ。

20150208-DSCF1291.jpg
▲戻ってきた

先に戻って、体も温かくなってきた頃。
残るみなさんが御前山に戻ってきて。
事故やけが人などなく、無事に。

20150208-P1030861.jpg
▲レインカバー

結構強い降りだった雨・雪。
長靴やレインカバーがない方はコンビニ袋を二重にして。
みなさん、いろいろ工夫。

20150208-DSCF1294.jpg
▲すごいフロント

雨は夕方にも止む様子。
自分は雨が降り止むまで、御前山でみなさんをお見送り組。
徐々にみなさんは帰路に。

20150208-DSCF1310-Edit.jpg
▲スタッドレス

久々のカブツーリング。マスツーリング。
天気が残念だったけども。
またまたいつまでも語ることができるツーリングとなって。

20150208-DSCF1311.jpg
▲写真の方ではありませぬが

ツーリングでは、カブのことは詳しくとも。
マスツーリングのルールを知らない方もいらっしゃって。
安全のために”ちどり”で走ってほしいのになぁ、とヒヤッとしたことも。

20150208-DSCF1314.jpg
▲いろんなカブがいますね

とかなんとか。
御前山へカブで行くことも減った自分。
カブの面白みを再び…だったんすよ。

【つづく】

posted by きーん at 00:00| Comment(0) | 水戸藩カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

