2014年08月17日

座間向日葵ツー2014

20140816-DSCF6165-Edit2shochu.jpg
▲今年も暑いっすね

残暑お見舞い申し上げます。

凄く暑かったり、天候不順だったりと。
今年は大変な夏に。
自分個人的にも休みに限って天気悪いとか…。

これからも暑い日が続くもんで、お身体気をつけてなんすよ。


20140816-DSCF6168.jpg
▲カブで行ってきて

夏の恒例というか、向日葵見物に行ってきて。座間。
規模を考えると、行ってみたいのはココと山梨と新潟。
んじゃ、近場で。午後なら天気大丈夫…と、前日の天気予報。

20140816-DSCF6170.jpg
▲ヒト多い

年々、人が多くなる向日葵祭り。
以前は花のそばにカブ並べて…なんてやったなぁ。
懐かしい…もう無理かなぁ。

20140816-DSCF6159.jpg
▲夏ですなぁ

着いたとたんに
雨がパラパラ。尿意も少々感じたもんで、早めの退散。
あと2カ所向日葵巡りするはずも、中止に…ああぁぁ。

20140816-DSCF6149.jpg
▲イヤな雲

こんな天気だったせいか、そんな暑くもなく。
というか、この後弱い雨。
濡れて涼しいくらいに。

20140816-DSCF6178.jpg
▲緑と黄色

走ってる最中は、次の週やそれ以降について考え事。
お盆休みから帰ってくる、荷物満載のバイクを見ているのが楽しく。
レッグシールドに”日本一周中”って書いてあるカブとすれ違ったり。

20140816-DSCF6182.jpg
▲田舎道を

自分の休みはまだ後。
ひっそりと楽しんでこようと思ってて。
それまでは暑さに負けずに頑張りたく。

posted by きーん at 08:00| Comment(6) | おでかけ (カブとVTR250と何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまった〜!!
今年まだ行ってないや。
今週末もまだ咲いてるかな・・・

曇天にひまわりって写真もなかなかいいっすね。

Posted by Soogie at 2014年08月20日 13:01
>Soogieさん
どもども、Soogieさん。お久しぶりです☆
座間のひまわり、ちょいと元気なさげでした。
でも畑によってはまだまだ大丈夫かもしれません。
見頃のひまわりを探すと、そろそろ遠くの場所になってしまう。そんな時期になっているのですね〜。

今にも降って来そうな、
オドロオドロしい雲と向日葵…というのも考えましたが、
自分がずぶ濡れになるのはイヤなので、そそくさと会場をあとにしました(^^;
Posted by きーん at 2014年08月23日 07:43
けさ革カブ飛ばして行ってきました〜
すっかり盛りは過ぎてしまっていましたが、それはそれでまた雰囲気があるというもので。
雨が降り始める直前に朝日が射してなかなかきれいでした。

https://www.flickr.com/photos/soogie/sets/72157646334685658/
Posted by Soogie at 2014年08月23日 23:23
>Soogieさん
座間へ行ったんですね〜。
咲いているだけが向日葵ではなくて、
それぞれに趣があると思います。

自分もFlickrやっています。
あまりアップしていませんが、今後は増やしていけたら…なんて。
https://www.flickr.com/photos/kicub/

もう1つブログもありまして、よろしければ〜(^^)
http://cb1100.wordpress.com/
Posted by きーん at 2014年08月28日 02:18
Flickr,もうひとつのブログともにフォローさせていただきます〜

またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by Soogie at 2014年08月28日 21:11
>Soogieさん
Flickr、Soogieさんのも楽しみにしてますね〜(^^)
カブだけでなくて、写真のお話も!
またお会い出来る日を楽しみにしています!
Posted by きーん at 2014年09月01日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

