2013年05月27日

R294制覇

20130518-_20130518-1146_5.jpg
▲R294の手前っすけどね

東北カブミーティングへの道のり。
一応、R4一本で行けるけども。それじゃつまらない…。
というか、登らなく流れに乗れないかも…で。違う道を。


20130518-_20130518-1221_1.jpg
▲カブで初福島

結果的に、継ぎ接ぎではあるけども。
R294を端から端まで走ったことに。
いやー、こんなの初めてー。うわー!

20130518-P1020695.jpg
▲交通量も少なく

R294は取手から会津まで。
正確には法的には千葉の柏の辺り(だっけか)から会津のとある交差点まで。
ま、実質的に制覇したちゅーこって。

20130518-P1020698.jpg
▲県境

県境の神社。
たしか栃木側と福島側にそれぞれ。
たしかね、たしか。

20130518-P1020701.jpg
▲白河市内

白河市内はショートカットせずに、
忠実にR294を。
この辺りまでは、この時にVTRで走ったことがあって。

20130518-P1020703.jpg
▲白河の街をすぎて

R294。
この先、どんな道か楽しみだなぁ…。
事前に調べてないんで、ワクワク感絶大。

20130518-P1020708.jpg
▲田舎国道

マップルにオススメ道にはならないだろうなぁ、という田舎国道なR294。
そんな道を自分のペースで走るのが、自分には至福。
カブで走るにもちょうど良く。交通量も少なく。

20130518-P1020711.jpg
▲一応、R294っすよ

おいおい。険しくなってきたなぁ。
というのは、ココくらい。
この先、ちょい急だったけども。あ、75cc的に。

20130518-P1020712.jpg
▲会津への道

確か、昔のヒトもこの道を通って会津へ向かっていたはず。
地元・白河・会津と戊辰戦争的な繋がりってモンで。
このとき、録りためた”八重の桜”をはやく観なければ、と思った。初めから…。

20130518-P1020713.jpg
▲ぶるぶる

R294うわーい!って走ってたらトンネル。
メシ食って、日が昇って。やっと身体も温まったと思ったら。
トンネル内寒し。冷蔵庫みたいな。

20130518-P1020715.jpg
▲風よけ?

道沿いにある畑の器具。
風よけ?
北海道以外で初めて見て。

20130518-P1020716.jpg
▲宿場町だったらしい

マップルみて、猪苗代湖南側あたり。宿場町だったトコが。
どこだろどこだろ…スルーしたぁ。
あ、ちなみに白河からここまでGSは2つくらい。コンビニは…あったっけか。

20130518-P1020717.jpg
▲これもR294

いつも走るような国道。
近所の国道と違う景色な国道なもんすから、
こんな感じになると不安になってきたり。一応、R294。

20130518-P1020733.jpg
▲実質R294出発点っすから

会津へ行って、戻ってきて。
”これがR294の端っこかぁ!”と興奮。
こ、国道294号線せいはじゃぁぁ。

20130518-P1020735.jpg
▲R294と確認

やっぱR294。大丈夫、大丈夫。
このツーリングでは取手まで行っちゃうかぁ、と思うも。
1時間余計にかかりそうなもんで、あっさり諦めるという…。

20130518-P1020738.jpg
▲さっきの宿場町

R294はいつも御前山や茨城方面へ行く時に。
新R4バイパス、今日は走りたくないなぁ、という時に。50ccに最適。
あ、R294の取手方面。キチンと走ってますからぁああぁあ。

20130518-_20130518-1223.jpg

と、R294制覇なんすよ。R294ステッカー買うかぁ。


posted by きーん at 07:00| Comment(0) | カブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。