2012年05月08日

棚田とスーパームーン (1)

1_kazusatsurumai.jpg
▲にわかてつ

突発で決まった、千葉の棚田へのツーリング。
というか、写真を撮りに…というか、両方。
待ち合わせは夜。自分はブラブラと…。


2_kazusatsurumai.jpg
▲前のツーリングでも来たね

千葉をブラブラしようと思ってたんすけどね。
「どこをブラブラしようか…」
と昼メシ食いながら…ああぁ…。

3_kazusatsurumai.jpg
▲列車がいなくなったら、多くの人がクルマで去って行く。自分はカブ…。

なーなんとなく、湾岸道路を走り。
なんとなく内陸へ。
とくに、計画は無いっす。夜の写真のことを考えるだけー。

4_kazusatsurumai.jpg
▲田植え完了

日中は暑いくらい。走ってちょうど良く。
久々な青空のような気がして、遅い出発もなんとやら。
気分よくカブでトコトコ。田舎道を。

5_rindochiba.jpg
▲走ってみたかった道を

ずっと気になっていた林道を。
まー散々道を迷った上に、ちょっとしか走れぬという。
次に楽しみを残して…。

6_rindochiba.jpg
▲山の中

カブでは近場ばかりな最近。
千葉のこの辺りでも、かなりの遠出をしてる感いっぱい。
ノロいけど、ノンビリ感とか流れる景色の感じとか。いい感じ。

7_itafu.jpg
▲あんな感じにはなりたくない

ちょいと寄り道一カ所。
大きなトイレ
あ、尿意は大丈夫でー。

8_bigbenjo.jpg
▲壁の向こう

何となくな寄り道もここまで。
待ち合わせ場所まで間に合うのか…という感じで。
風呂に入りたい…ってか、寒くなってきて。

【つづく】


posted by きーん at 23:59| Comment(4) | おでかけ (カブとVTR250と何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カブでのトコトコツーかぁ・・・。いいなぁ〜♪。

ゆっくりと時が流れている雰囲気が伝わってきます。

あっ、前記事の画って、きーんさんが描いてるの?。
デザインの勉強してたんだぁ〜っ?!(*_*)っ。
だから写真の構図もしっかりしているのですね(^v^)。
Posted by きゅーりパクパク at 2012年05月09日 03:12
>きゅーりパクパクさん
おはようございます〜。

小排気量車はゆっくりと景色が流れていいですね〜♪
坂は登らないですが、その分景色を楽しめて旅の感じが良いです(^^)
前の記事の絵は自分で描きました。絵とかデザインとかの勉強はしたことはないですよ〜。
Posted by きーん at 2012年05月10日 06:45
昨年からカブツーリング始めました。色々な所をのんびりと旅しています。美しい風景に何回も出会いました。きーさんのように上手に写真が取れるといいんですが・・・。下の子が生まれたとき買ったカブ。その子も今年中1になりました。もう13年目に突入・・・。いつまで動くかな?。
Posted by こーちゃん at 2012年05月12日 21:53
>こーちゃんさん
はじめまして、おはようございます〜♪
返事が遅くなってしまいましたぁ。
すみません…。

カブで流れる景色は、クルマや他のバイクには無い特別なものだと思います。
ゆったりと流れる景色を楽しみながら、風を感じてカブを走らせる。
カブ旅の魅力だと思います(^^)
自分も西への自走だけでなくて、カブ旅をしたいです。

ブログの更新もダラダラのんびりしてしまってますが、
これからもよろしくお願いします〜(^^)
カブに愛情かけて、ずっと乗って楽しみましょ〜。
Posted by きーん at 2012年05月15日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。