2011年12月24日

カフェカブ京都 2011 (4) 飛行機がぐおー

1_jalitami.jpg
▲望遠じゃないよ

どーもどーも。
折角、VTRで来たんで少し遠出。
伊丹へ飛行機見物。凄く近くを飛んでたんすよ。


2_northitami.jpg
▲真っ正面向こうに

まずは滑走路の北側の方から。

3_itaminorh.jpg
▲近づいてきて

こっちに来るよ。

4_itamiana.jpg
▲真上に

ぐおー。

5_itamisouth.jpg
▲観客いるよ

でもって、南側に。途中、変な板を踏んだけども。飛行機に夢中で…。

6_birdstrike.jpg
▲日が暮れてまして

バードストライク防止に”パン!パン!”って鳴って。
それにビビるのは鳥だけでなく、人間(自分)も…ああぁ。
んでも近くの電線にいっぱい鳥がとまってて。

7_landingtoitami.jpg
▲うおー!

比較的大きい飛行機が。
「大きめのが来るんで風に気をつけてくださーい!」
との声が。おおお!飛行機の風を感じるよ!

8_itaminokawa.jpg
▲暗くなるから

この後は大阪で飲み。宿へ帰るべく、この1便だけで見物終了。
近くのICから高速に乗って。降りる所を通り過ぎ、交野まで行ってしまったけども。
来るのに2時間ちょいかかったトコを数十分で着いちゃうって…。

と。恐らく徐々に抜けてた前輪の空気…。

【つづく】




posted by きーん at 00:51| Comment(6) | カフェカブ京都 (2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

飛行機はお好きでしょうね。

僕もかなり好きです。旅客機の中、一番好きな形はMD-11です。まあ、MD-11に関してはいろいろありましたからね。しかし、あの形、あの三つのエンジンの位置は好きですよね。L-1011よりもMD-11が好きですね。(笑)

いまの飛行機はエンジン2発のやつが多いから、なんとなく不安を感じますよ。そんな不安は古い考えでしょうが、やはり3発以上の飛行機を見ると、乗ると安心かな〜 (笑)
Posted by EN at 2011年12月24日 22:12
ようこそ!兵庫県へ。
伊丹空港南側はオレも超お気に入りスポットです。
その昔は4発747も飛んでて、やっぱ4発の迫力はすごかったです。
運が良ければ、飛行機が通り過ぎた後にぴゅるるーって風の渦巻く音が聞こえるんですよねぇ。
Posted by いっきゃです。 at 2011年12月25日 00:43
>ENさん
メリクリ、おはますー!
乗るのは苦手な飛行機ですが、観るのは大好きです(^^)
初めて乗った飛行機がMD-11でして、
ジェット気流と逆を飛んで行く航路だったものですから、
ぐわんぐわん揺れる揺れる(^^;
その時の経験と御巣鷹山の件で、乗るのは怖ぃ…。

エンジンはやっぱ4発の方が好みです!
Posted by きーん at 2011年12月25日 06:39
>いっきゃさん
メリクリ、おはますー。
お久しぶりです!京都ではあれでしたけども、
いつかは毛を剃ってバドガ…じゃなく!

747を間近で観たら、凄かったんでしょうね〜。
あの近さだと、大迫力だったと思います!
羽田や成田ではあんな近さは無理なので、大感動で見物してました!
Posted by きーん at 2011年12月25日 06:46
初めて乗った飛行機はMD-11ですか。

実は僕も同じです。本当です!

何か縁がありますね〜  (笑)
Posted by EN at 2011年12月28日 22:28
>ENさん
MD-11に乗って、その後はもう怖くて怖くて(笑)
747に乗った時は「こんなに揺れないのか!」
って思ったんですけども、たまたまだったんでしょうね〜。
やっぱ乗る方は苦手です。うー。
Posted by きーん at 2011年12月30日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。