2011年10月31日

日光の奥の方、紅葉ガッカリツー(下)

0_haerttoro.jpg
▲ハート

紅葉は諦めて。
というか、日が沈む。
日光の辺りでライトアップやってたはず。
だもんで、行ってみて。日光に。


1_takikokodakekouyo.jpg
▲この滝の周りだけ

ちょいとだけ紅葉なトコが。
ま、とりあえず止まって眺められただよ。
赤とか黄色を。

2_kaerumanitougedenikko.jpg
▲北向きだもんで暗くなるの早い

日光へは山を越えた南側。
走ってたら開けてたトコがあったんで、景色を。
”日が暮れる→ライトアップにちょうどいい時間に到着”=計算してたんだから。

3_dokidokibank.jpg
▲ほぼ直立

と。道がバンクになってたもんで。
バイクは直立気味。
倒れやしないか…と、ドキドキしながら景色観たり。

4_oosasafarm.jpg
▲食うぞ!

んで、道をそのまま行くと大笹牧場。
牧場っていったらアレっすよ。
ま、焦らず焦らず。尿意解消してから、ゆっくり食うのさ…。

5_heitenoosasa.jpg
▲うがー!

トイレから戻ったら…。
シャッターが閉まってる。閉めてる。
うがー!食えぬ!ま、ま、前に食ったことあるからいいのさぁ…ああぁ。

6_kitchenhashiru.jpg
▲キッチンワゴン!

ま、ソフトは食えんかったけども。
たまに見てる番組のキッチンワゴンを目撃したからいいんさ。
杉●太陽が乗ってるのかと思ったけども。
この辺ウロウロ走ってたトコみると、ロケハンぽく。

7_oosasahashnoue.jpg
▲暮れてきた

山越えて明るかったけども。
さすがに暗くなってきて。
日光まで道はそこそこ快適に走れて。
走りの不満も解消。

8_rinnojilightup.jpg
▲輪王寺

んで、ライトアップ(※)だったんっすけどね。
日光の輪王寺だったんすよ。
で、照らされた紅葉がまた!…緑…。
ちょっとだけね、赤。

ちなみに輪王寺は平成の大修理中…ああぁ。

9_rinnojikaidan.jpg
▲実は寒い

まー、いつも成り行きっすから。
こういうこともあるんすよ。
んー、どこに紅葉を観に行こう…。

11_cuppnndl.jpg
▲とても温かそうな食べ物を食せそうな自動販売機

んで、ライトアップみたら帰路に。
日光〜宇都宮〜東京と。ずっと下で。
ってか、高速だと遠回りに。

走ってて。寒さだったり、手のしびれだったりで。
いつも寄る”道の駅ごか”で長めの休憩。温かいものも飲食。
ちゃんとしたグローブ買うか…。

10_uniqlodown2011.jpg
▲とても軽いユニクロ

あ、寒いで思い出して。
上はユニクロのダウンを着てって。北海道で買ったのを。
そうそう、このツーリングは”ユニクロダウン評価ツー”だったあんっすよ。
そ、そそ、そうなんだから。

上半身は寒くなかった。でも真冬は無理…たぶん。

紅葉はリベンジ予定で。

【おわり】


大きな地図で見る
▲瀬戸合峡〜日光

※…11/3〜日光のライトアップがあるっぽく。行くの早かったなぁ…。



ラベル:VTR250 日光 輪王寺
posted by きーん at 23:59| Comment(6) | おでかけ (カブとVTR250と何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかしてウルトラライトダウンってヤツですか?
自分もかーちゃんも気になってたんですよ、どんなもんかって
今はまだ大丈夫だけど、これから寒くなると…って感じですか?
Posted by かんち at 2011年11月01日 03:15
はじめまして。いつもこちらのブログを拝見しているものです。毎回ブログを拝見すると、バイクで活動範囲の広さに感心しています。そして、写真の撮り方やブログの作りに関しても凄いと思います。

僕は埼玉の春日部に住んでいます。自分のブログを持っています。先月から暫くの間お休みしますが、お時間がありましたら、過去の記事をご覧ください。

マイバイクはCB125TとCD50です。原1種と原2種なので、活動範囲はあまり広くないですね。いつかランクアップしたいと思っています。新しいCBR250RよりもVTRがいいと思います。ですから毎回VTRの記事を見ると羨ましい限り。

今週末東京青山ホンダ本社で行われるカブMTGは参加されるでしょうか。僕のCD50もカブのエンジンなので、参加しようかとまだ考え中。

これからもブログを拝見させて頂きます。よろしくお願いします。
Posted by EN at 2011年11月01日 23:27
>かんちくん
めちゃくちゃ軽くて、街中で着るにはいい感じですよ〜。
ツーリングでは10度くらいのトコをビューンと走ってきたんですけども…うーんうーん。
真冬はキツいかなぁ。
でも、種類によってはインナーダウンに使えると思う!
間違って、カッパの上に来ちゃダメ(笑)
Posted by きーん at 2011年11月02日 01:30
>ENさん
おはようございます〜、ENさん!はじめまして〜。

行きたいトコ、行きたかったトコが多かったので、
どんどんお出かけしちゃいます。
バイクと写真。趣味としては王道だと思うんですけども、
ホント楽しくて、いい出会いをしたと思ってます(^^)

ENさんのバイクも軽さという凄い強みがありますから、
どこへでも行けますよ〜、って、ツーリングで400km近くも走ってるじゃないっすかぁ!凄いっすよ!

ブログの再開を!カフェカブにも予定があえば是非〜。
Posted by きーん at 2011年11月02日 06:45
返答を頂き、ありがとうございました。

バイクは楽しい乗り物ですよね。一日乗っても飽きないが、ケツがちょっとつらかっただけ、もう年かな〜 (笑)

バイク好きな皆さんのブログを拝見しているうちに自分のブログの物足りなさに痛感です。家庭の事情もあって、あまり頻繁に更新できないので、暫く休もうと思いました。

これからも勉強させてくださいね〜
Posted by EN at 2011年11月03日 23:11
>ENさん
自分もやっぱケツ痛くなるのが課題です(笑)
VTRだとそうなることは少ないのですが、
カブですとかなり短時間でケツ痛タイムがやってきます。

バイクに乗ったり、PCを使ったり。
ゆっくりと楽しめる程度がいいと思います。
自分のこのブログもダメダメなトコもあるとは思いますが、
これからもよろしくお願いします。

勝手ながらリンクしちゃいましたぁ。
Posted by きーん at 2011年11月06日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。